昨年10月末にご入会された千葉県在住のアラフォー男性会員様。
ご入会後は年の瀬の迫る忙しい時期にも関わらず積極的にお見合いを申し込み、3~4名の女性とお見合いされました。(忙しい時期にお見合いに応えて下さった女性にも感謝、ですね)

結果、その内のお一人、3つ年下の女性会員様と交際に到りました!アラフォーカップル誕生!
年明け早々、状況をお伺いすると「とても楽しくやってます、相談所に入って良かった」と言って頂きました。
私たちカウンセラーも嬉しい限りです。

※写真は、昨年末にお二人で日比谷をデータした際の写真を頂いたものです。流石にまだ交際段階なので、二人が映っている写真は頂きませんでした。頂いたとしても交際段階の人の写真は掲載しませんが(通行人の方の後ろ姿が映っていたので一応♥マークで消しています)

この男性会員様は入会後1ヶ月以内にお見合いが複数決まり、入会後約2ヶ月で交際開始。
良いペースでした。
もちろん、ご縁の問題なので早ければ良いという訳でもはありません。結婚相手を探すというとても大切な活動なので、マイペースで進めれば良いのです。しかし、折角婚活を始めたのであれば早く良いお相手と巡り会いたいのは当然ですね。

さて、この男性会員様、ご入会時の面談の際にこの様なことを仰っていました。
「ずっと独身で寂しかったんです。すると昨年の冬に突然『早く結婚したい!』という気持ちが湧きあがったんです。とにかく早く、結婚をちゃんと考えている女性と出会いたかった。本当に『今すぐに会いたい!』という気持ちでした。だから、街コンやマッチングアプリで空振り覚悟で婚活する気になれず、プロフィールや条件が信頼できる結婚相談所に入ることを決めました」
なるほど、当結婚相談所にご入会される方の多くが同じ事を仰いますね。

交際状況を確認した際にはこんなことも仰っていました。
「婚活を始めるに際し考えた事は、気になる人にはまず会って自分の事を知って貰おう、ということです。お見合いでは必要以上に自分を大きく見せることをせず、ありのままの自分を語るように注意しました。男って、ついつい見栄を張りたくなりますよね?でも、付き合ったり結婚したりすればそんな見栄や嘘はすぐばれるものじゃないですか?そこで振られたらそれまでの時間が無駄になるし、精神的にもキツイ」
全くその通りだと思います。

「あと、初めて会う際にはお相手女性のこともしっかりと見させて頂きました。いい加減な気持ちでまた会いたい、と言うのはお相手にも失礼ですし。で、お会いした中で一番素敵だな、と思った方に交際を申し込むと、向こうもOK。メチャクチャ嬉しかったです。でも、ここまで上手く行ったのって、もしかして時期的なものも関係しますかね?クリスマスや年末年始が近づき、独り身の寂しさが際立つ時期なのでお互いに『早く相手が欲しいと』心のどこかで焦っていたのかも。そういう気持ちに流されないように気をつけていたつもりですが・・・」

スムーズに交際まで進み、本当に良かったです。でも、まだ気を緩めずに、と一応注意はしました。あと、時期的なことはほんの少しは関係あるかもしれませんが、気にすることは無いと思います。ずっと一人が寂しかった訳ですから、これが「夏で周りが浮かれている時期」でも「春で周囲に新しい命が見栄える時期」でも同じ。どの季節でも独り身の寂しさが身に染みていたと思います。

この男性会員様は、婚活の無駄を省くためにすぐ相談所に入会、そして自分のことを正直に語るように心掛ける事で、結果として早く交際に至ったわけです。
素晴らしいお考えです。

ただ、これからこの関係を維持するにはお二人の努力が必要です。ぜひ良い結果を迎えられるよう、私たちもしっかりサポートしますね。