こんにちは、咲くやマリッジエージェントの長谷川です。

台湾の友達が休みを利用して日本に遊びに来てくれました。私がサラリーマン時代に仕事を通じて知り合った台湾人カップルです。奥様の方は仕事やプライベートで何度か日本に来ていますが、旦那様の方は初来日。まずは奥様サイドの要望に応えて明治神宮や原宿、リーズナブルなお寿司屋さんなどを案内し、最後はお台場に。

お台場に来たのは旦那様のたっての要望、そう、展示されている実物大のガンダムを観るため!流石は男の子(アラサーですが^^)、やはりガンダムが好きなんですね~

私もこの世代(アラフォーです)の男子のご多分に漏れず、ガンダム大好き。なので案内のし甲斐がありました。ガンダムの前でポーズを取ったり、しげしげと眺めたり、動いている姿を想像したり。。。飽きないですね。

上記の写真を撮った日(2019年8月)時点で展示されているのは「機動戦士ガンダムUC」に出てくる「ユニコーンガンダム」というらしいです。確かに、ユニコーンのように頭部から角のようなものが出ています。これはアンテナか何かなのでしょうか?2017年までは初代ガンダム(アムロが乗っていたRX-78-2)が展示されていましたが、かなり雰囲気が違います。ユニコーンガンダムの方がRX-78-2より脚が長くスタイル抜群、ボディーの配色も自然な感じで格好良いですね。

私は世代的に、初代ガンダム(アムロが主人公の最初のシリーズ),Z(ゼータ),08MS小隊(ビデオアニメ、テレビでは未放送かな?)くらいしかシッカリ見ていないので、ガンダムといえばやはり初代ガンダム(RX-78-2)に思い入れがあります。2017年まではこのRX-78-2がお台場に展示されていましたが、その頃は度々お台場に行きガンダムを見上げていたものです。すると頭の中に「アムロ、行きまーす!」という声が響き、なぜか勇気が湧いてきたものです^^

ただ、今のユニコーンガンダムも格好良くて良いですね!(アニメは見ていませんが・・・)

台湾から来た友人夫婦もとても満足してくれました。

観光では基本的に奥さんの要望であちこちを回り、奥さんの食べたいものを食べる。最後に1つだけ、旦那さんの行きたいところに行く。旦那さんは初訪日とはいえ、あくまで奥さん優先。これがこの仲睦まじいご夫婦のやり方、バランスなのでしょうね~

夫婦生活は人それぞれ、バランスの良い過ごし方はカップルによって違います。ただ、多くのカップルを婚活段階から見ていると、上手くいっているカップルは奥さん主体で楽しく過ごされていることが多い、と個人的には感じますね。

末永くお幸せに!

東京での婚活は西荻窪の結婚相談所「咲くやMarriageAgent」にご相談下さい。
西荻窪を中心に、吉祥寺,中野,新宿など首都圏全域で結婚相談を承っております。また、首都圏を中心に全国でお見合いや婚活パーティーを実施しております。