咲くやMarriageAgentが主要拠点を大阪から首都圏に移して半年程経ちましたが、徐々にお問い合わせも増えてきました。最近はシングルファザーやシングルマザーからのお問い合わせも多くなってます。

あ、大阪の拠点も無くなった訳ではありません、関西でも引き続き活動しておりますので宜しくお願い致します。

先日もアラフォーのシングルマザーから「私でも結婚出来るでしょうか?」という相談を受け、面談させて頂きました。面談が一段落すると更に「私とお話して、印象どうですか?私でもお見合いとかできそうですか?」というご質問が。

まず、この様に自分の話し方や印象はどうだろう?と人に質問したりして常に自分を磨こうという姿勢にとても好感が持てます(気にし過ぎて神経質になってもいけませんが)。この女性、お仕事で営業をされている事もあってか、お話しても印象はとても良かったです。個人的には少し気になる部分が有ったのでそこは指摘させて頂きましたが、お見合いしても全く問題ないし、目標をしっかり定めて時間と手間を惜しまず活動すれば、きっと良いご縁に恵まれるだろうと思います。

しかし。。。目標を定めてしっかり婚活する、本気で婚活する、ここに踏み出すのが結構難しいのです。恐らく「自分は一所懸命に相手を探さないと結婚(再婚)出来ない人間だ、と思いたくない」とか「人の力を借りなくても自分は結婚できる、何とかなる」という考えがあるのでしょう。私も婚活する前はそうでした。

しかし、「ダイエットはプロのトレーナーと二人三脚で」、「資産運用はフィナンシャルプランナーと相談しながら」と、今は各分野のプロに任せることが普通の時代です。婚活も、効率良く行うには仲人やカウンセラーに頼れば良いと思います。

ご相談に来て下さった女性も今回はもう少し考えてみます、との事でしたが、どんな方法でも良いので幸せに向けて具体的な行動を始められることを願います。

東京での婚活は西荻窪の結婚相談所「咲くやMarriageAgent」にご相談下さい。
西荻窪を中心に、吉祥寺,中野,新宿など首都圏全域で結婚相談を承っております。