お見合いが上手く行って、双方が「また会いたい」となれば、我々仲人は会員様に「交際段階です、ここから結婚に向けてしっかりお相手を見て、自分との相性や価値観の違いを見極めて下さい」とアドバイスします。結婚に向けて皆様活動している訳ですから、交際段階に入ったお相手とそのまま結婚することを誰しもが望んではいるのですが、やはり慎重になる必要があります。特に男性には慎重さが必要です。

と言うのは、お見合い後に双方がまた会いたいとなり交際段階になると、男性の多くは「この女性は俺のもう彼女だ」という意識になりがちです。一方で多くの女性は「取り敢えず第一段階はOK、この人と一緒になって良いかじっくり見て行こう」という意識です。

この温度差を全く理解せずにグイグイ行ってしまう男性は、時に女性からドン引きされます。注意して下さい。ドン引きされた経験者が言うので間違いありません。

男性は適度な緊張感を持ち、適度な距離間を保って交際初期段階を進めて下さい。仲人も全力でサポートします、時にキツイことを言うかもしれませんが。

ただ、距離感を保つと言ってもお相手の女性を放っておくのは論外です。出来るだけ頻繁に会えるように仕事を調整するのも出来る男には必要です。

東京での婚活は西荻窪の結婚相談所「咲くやMarriageAgent」にご相談下さい。
西荻窪を中心に、吉祥寺,中野,新宿など首都圏全域で結婚相談を承っております。