あるアラフォー男性会員様、学生時代から運動を続けていて、今もジョギングと筋トレを週に何度かしておられます。定期的に運動されているだけあって、体型は引き締まってカッコいいです。体型に関して言えば、婚活する男子のお手本のような方です。

私も身体を動かすのが好きなので、会員様から「ダイエットや体型維持の為に運動につきあって欲しい」というご要望が有ればお付き合いしますし、出来る範囲でアドバイスも行います。ただこのような要望は年に2~3名程度の方からしか頂いておりません。今のところ、当相談所の会員様には極端に太った方や不健康な方が居られませんので。

それでも「この会員様、最近お腹が出て来たな」と感じることもあります。そういう時にはそれとなく伝えようとは思っています、何しろ皆さん婚活中ですから。

「最近健康の為にジョギング時間を増やしたんですよ、運動っていいですね」というのは最も控えめで遠回りな表現の一つですね。

「健康の為に何か運動してはどうですか?」まで行くと結構強い言い方です、私の中では。これで気づいて欲しいところです。

「服装とか体型とか、見栄えを良く保つのもお相手への敬意ですよ」とまで言う事は殆どありません。

「痩せましょう!一緒に運動しましょう!」は、幸いにもまだ使ったことのないフレーズです。

太った人が好きな人もいますし、ナイスボディと結婚する訳ではありあません。身体を鍛えることを一概に強く勧める訳ではありません。しかし、自分を少しでも良く見せる努力は婚活には必要だと思います。

もしダイエットも気になるなら、咲くやMarriageAgentにお問い合わせ下さい!